一念坂・二寧坂は、京都市東山区にある、清水寺の参道の一部です。石畳の坂道が続き、京都の風情を感じる観光スポットとして人気があります。
水路閣は、京都府京都市左京区南禅寺にある、琵琶湖疏水の水路橋です。1912年に竣工し、赤レンガと花崗岩で造られたアーチ型の橋脚は、京都の景観を代表する名所なっており、映えスポットとして写真を撮る女性も多いです。
八坂庚申堂(やさかこうしんどう)は、京都市東山区の二寧坂の法観寺 (八坂の塔)近くにある無数のカラフルな玉で人気の寺院です。 女性の映えスポットとしても人気です。
八坂神社は四条通の東端にあり、商売繁盛や厄よけの神として人気があります。
嵐山駅のキモノフォレストは、京都の嵐山駅にある2013年に着物柄をモチーフにしたアートインスタレーションです。
安井金比羅宮は、京都府京田辺市に鎮座する神社で、特に「悪縁を切り、良縁を結ぶ」神様として多くの信者から深く信仰されています。
産寧坂(さんねいざか)は、京都府京都市東山区にある坂道です。清水寺の参道の一部であり、八坂神社から清水寺へ向かう途中にあります。全長は約100メートルで、石畳の坂道が続きます。
嵐山 竹林の小径は、CMやメディアにもよく紹介される、嵐山で有名な竹林の道です。
建築家の原広司氏が設計した、広い階段がと大きな吹き抜けの空間が象徴的な駅ビルです。
花見小路は、京都府京都市東山区にある、祇園の中心部を通る通りです。全長約1kmにわたって、伝統的な木造建築の町家が軒を連ねています。
778年創建の「清水の舞台から飛び降りる」で有名な、京都でもっとも人気のあるお寺です。
平等院(びょうどういん)は、日本の国宝であり、平安時代に建立された仏教寺院です。奈良県宇陀市橿原市に位置し、聖徳太子の影響を受けた建築様式である法隆寺様式と、平安時代の特色をあわせもった国宝建築として有名です。平等院には、鳳凰堂と呼ばれる建物があり、鳳凰の頭部がつながった形が特徴的で、国宝に指定されています。
京都市にある国立博物館です。平安時代から江戸時代の京都を中心にした文化財を収蔵しています。
京都駅すぐ北側にある京都のランドマークタワーです。高さ131メートルの塔です。
平安神宮は、京都市左京区に位置する神社で、日本の歴史や文化を感じることができる重要な場所として知られています。
永観堂禅林寺は、京都府京都市左京区にある、浄土宗西山禅林寺派の総本山の寺院です。山号は聖衆来迎山。本尊は阿弥陀如来。通称の永観堂の名で知られます。紅葉の名所として知られ、古くより「秋はもみじの永観堂」といわれる。また、京都に3箇所あった勧学院の一つでもあり、古くから学問が盛んです。